診療時間

スタッフブログ

新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルス対策

皆さん、こんにちは。
整体院あいたい夢(む)での【新型コロナウイルス対策】についてご案内です。

当院で、大切にしている考え方として、
“こんな時だから”こそ、身体のケアをして免疫力をUPいただきたいと思っております。

家にこもり、身体のケアができないと、免疫力が落ちてしまうことが考えられます。
そうすると、感染のリスクは高まってしまうので、要注意です。

木津川市の整体院あいたい夢(む)では免疫力を向上できるように日々治療に励んでおります。
お身体のことでお悩みの方はご相談くださいませ。

大切なご案内

※当院の治療は、濃厚接触となる基準に該当致しませんので、ご安心くださいませ。

■濃厚接触の定義

1.距離の近さ:半径1m以内

2.時間の長さです:15分以上接触

3.感染予防対策がない状態(マスクなど)

※コロナの症状の発症日の2日前からが基準となります。

(無症状病原体保有は検体再採取日の2日前から)

【参考】厚生労働省-濃厚接触者について

また、当院では【感染症対策】を徹底しております。
当院での感染症対策について、ご確認くださいませ。

①    施術者の毎朝の検温
・当院では施術者の体温を毎朝欠かすことなく、測っております。

②    患者さまのご来院時の手指消毒
・患者様にご来院頂く際は、アルコールによる手指消毒を徹底して実施して頂いております。
・アルコールよりも刺激の少ない、次亜塩素酸水(HASH for Pro)を利用しておりますのでご安心ください。

③    院内換気
・当院では、換気を徹底するために、常時窓を開放させ院内空気を入れ替えております。

④    除菌
※玄関・トイレのドアノブ、玄関の手すり、受付台、待ち合い椅子・テーブル、といった手を振れる箇所を朝、昼休みに除菌しております。

⑤    空気清浄機の設置
・ベッドのすぐそばに、空気清浄機の「滝風イオンメディック」を設置しております。

⑥    加湿空気清浄機の設置
・ダイキン製の加湿空気清浄機を設置しております。
・加湿の水には次亜塩素酸水を混ぜており、機器の定期的な清掃を行っています。

⑦    施術毎の手指消毒
・患者様を施術する度に、毎回手指消毒を行っております。

⑧    マスクの着用
・全ての患者様にはご来院の際、必ずマスクを着用して頂いております。
・施術者、受付スタッフも常時マスクを着用しております。

これらが、木津川市整体院あいたい夢(む)で実施している新型コロナウイルスの感染症対策の一部でございます。

患者様にご安心して治療に集中いただけるよう、当院は感染症対策を徹底しております。
安心してご来院くださいませ。
お身体のことでお悩みの方は、木津川市整体院あいたい夢(む)までご相談くださいませ。

整体院あいたい夢(む) 院長 日野智之

お問い合わせ

  • 整体院あいたい夢
  • TEL
  • LINE
  • ホットペッパービューティー
  • インスタグラム

住所
〒619-0214
京都府木津川市木津駅前1-3
アクセス
木津駅西口から徒歩1分

診療時間

マップ